<< 【休診・特別診療情報】  | ブログトップへ戻る  |  まぎらわしい?取扱の無い治療を比較説明します。 >>

刑事さんが来ました。。。

2022年05月10日

成城の歯医者 ファーストデンタルクリニックの平澤です。

 

先日、当院に刑事さんが来ました。

 

「刑事」と聞くだけでビクッとするのは、私だけでしょうか? ( ´∀` )

 

何でも当院に通われていた患者さんが亡くなりなくなり、

孤独死だったようで使われていた入れ歯が当院で作成したものか

確認してほしいとのことでした。

 

入れ歯によっては分からないものが多いのですが、

特徴的な入れ歯だったため当院で作成したものと分かり、

刑事さんと患者さんのお役にも少しは立てたかもしれません。

 

足が悪いのに遠いところを通ってくださった患者さんで

スタッフともども患者さんをしのびました。

 

 

過去には災害に会われた患者さんが行方不明になり、

当院の治療歴から身元が判明したこともあります。

 

このようなことを法歯学といい、目立つ存在ではありませんが役立つこともあるようです。

 

 

 

 

最新記事

インビザラインのジャパンフォーラム2022
接着ブリッジの衰退
まぎらわしい?取扱の無い治療を比較説明します。
刑事さんが来ました。。。
【休診・特別診療情報】
オンライン矯正シンポジウムに参加
矯正治療何歳からできる?
歯のクリーニング頻度はどれくらい?
マイナンバーカードが保険証として使えます
歯を抜いたらインプラントになるの?
予約状況が見れるネット予約システム
矯正治療の流れ。装置がつくまでに何が必要?
年内が期限。医療費控除が節税に使えるかも。
予約通知メール送りますのでメルアド登録を!
年内間に合う?歯の大掃除クリーニングとその効果

カテゴリー

セラミック (30)
質問 (11)
ファーストデンタルクリニック (209)
矯正歯科 (33)
健康の秘訣 (11)
入れ歯 (6)
矯正歯科ブログは引っ越しました

アーカイブ