<< オンライン資格認証  | ブログトップへ戻る  |  年内間に合う?歯の大掃除クリーニングとその効果 >>

【注意】国民健康保険が使えない??

2021年10月23日

こんにちは。

成城の歯医者さん ファーストデンタルクリニックの平澤です。

 

国民健康保険は社会保険とは異なり定期的に期限が切れる仕組みです。

 

令和3年9月末で一斉に国民健康保険の保険証が交換することになりますが、古い期限切れの健康保険証をお持ちのまま来院され、10月から健康保険が使えなくなっている方が当院にて続発しております。。。

 

新しい国民健康保険の健康保険証が届いていると思いますので、お持ち下さるようお願い致します。

 

高齢者や子供の医療券をお持ちの方も期限のご確認お願いします。

健康保険証は期限内でも、医療券が期限切れですと健康保険が使えません(医療券が必ず発行されている年齢ですと、健康保険単独での利用も出来ません)。

 

来院してから期限切れが分かった場合、健康保険が使えませんので

1.自費扱いの10割負担でご利用いただく

2.健康保険証を持って来て頂ける日に予約を変更するか

いずれかの選択になります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最新記事

インビザラインのジャパンフォーラム2022
接着ブリッジの衰退
まぎらわしい?取扱の無い治療を比較説明します。
刑事さんが来ました。。。
【休診・特別診療情報】
オンライン矯正シンポジウムに参加
矯正治療何歳からできる?
歯のクリーニング頻度はどれくらい?
マイナンバーカードが保険証として使えます
歯を抜いたらインプラントになるの?
予約状況が見れるネット予約システム
矯正治療の流れ。装置がつくまでに何が必要?
年内が期限。医療費控除が節税に使えるかも。
予約通知メール送りますのでメルアド登録を!
年内間に合う?歯の大掃除クリーニングとその効果

カテゴリー

セラミック (30)
質問 (11)
ファーストデンタルクリニック (209)
矯正歯科 (33)
健康の秘訣 (11)
入れ歯 (6)
矯正歯科ブログは引っ越しました

アーカイブ