<< 誕生日会&忘年会  | ブログトップへ戻る  |  留学前に欠かせない検査とは? >>

上の前歯が出ているのを後ろに下げるには?

2020年01月06日

こんにちは。

今回はどのような矯正相談があったのかお話していきます。

 

以前一度顎の骨を切り後ろに下げた患者さん

主訴:上の前歯がでているので後ろに下げたい

 

前歯だけが出ているので矯正装置を上のみにつければ良いのでは?と思う方も多いと思います。

出っ歯は上の前歯の裏側に下の前歯が食込んで押すために前歯が出てしまうので、下の前歯を下げ動かす必要があります。

その際、上下の歯を抜歯することでより歯を後ろに下げることができます。

下の歯に矯正装置をつけずに上のみで行おうとすると、上下の歯に矯正装置をつけた場合と比べ、動きも小さくなります。

なので当院では、出っ歯の治療は矯正装置を上下装着し治療を行っています。

 

出っ歯でお悩みで矯正治療を考えている方も多いのではないでしょうか。

上の前歯が出ていると下唇を噛んでしまったり、見た目が気になると思います。

矯正治療をすることで噛み合わせや見た目も良くなるので自分に自信が持てるようになります。

 

矯正の無料相談では、装置の種類や値段などどのような装置が使用できるか簡単にご説明しています。

また、精密検査を行うことでより正確な診断を行うことができます。

前歯が出ているのが気になる方、歯並びにお悩みの方は是非一度ご相談下さい。

 

counseling_children.png

最新記事

9/19土曜日休診。9/23水曜日診療
なぜ歯科でコロナ感染は起こらないのか?
マスク習慣で矯正の需要が急増してます。
レジ袋有料対象外になりました。
新型コロナウィルス対策
風しん抗体検査受けました。
受講セミナーまとめ
新型コロナ対策の分かりやすい解説
舌がんが心配なんですけど??
衛生用品約2ヶ月以上在庫確保
歯科医もPCR検査?
誤配信しました(泣)
ローン手数料が5.9%&使いやすく
即時インプラントで抜いてスグ歯を入れる
googleクチコミにご意見お聞かせ下さい。

カテゴリー

セラミック (29)
質問 (11)
ファーストデンタルクリニック (182)
矯正歯科 (29)
健康の秘訣 (11)
入れ歯 (6)
矯正歯科ブログは引っ越しました

アーカイブ