<< 横向きの親知らずは生えて来るのか?  | ブログトップへ戻る  |  総入れ歯治療が不要の時代に。 >>

歯科診療報酬改定新点数説明会に参加しました。

2018年03月30日

先日、東京歯科保険医協会主催の「2018年度歯科診療報酬改定新点数説明会」のセミナーにスタッフ全員で参加してきました。

 

当院平日は19時まで診療を行っているのですが、この日はセミナーに参加する為17時30分までの診療でした。

成城学園前駅の17時47分の電車に乗る予定で、急いで片付けを終わらせて着替えて汗をかきながら何とか電車に乗ることができました。(笑)

 

会場は中野駅のZERO大ホールで行われ、参加者は1200名ほどいました。

無題.png

初めてZERO大ホールに行ったのですが会場のホールは凄く広くて参加者も多く、とても規模の大きいセミナーでした。

 

会場に着いたのは18時30分前で1階は空いている席がなく、2階に移動しました。

2階も空いている席が残り少なかったので各々スタッフで分かれて着席しました。

 

18時30分から21時まで2時間半のセミナーでは歯科医院の施設を運営する上で必要な感染防止対策、施設基準、新規技術・治療の導入、診療点数などについてお話がありました。

患者様により安全な衛生環境で治療を受けていただき、自分に合った治療を見つけていただけるよう歯科協会全体で発展に努めています。

最新記事

ソケットリフト理想的に成功
2/23土曜日歯のクリーニング出来ます!
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所を更新
滅菌技士認定試験
【休診・特別診療情報】
新春初インプラント
歯科保険CTセミナー参加
ハンドピース滅菌体制
他院撮影レントゲンの持ち込みに関して
インプラントはポケット検査すべきか?
オールジルコニア単冠2
自費研フェス2018参加してきました。
歯科疾患重症化予防セミナー
オールジルコニア単冠
BBCインプラントセミナー

カテゴリー

セラミック (29)
質問 (11)
ファーストデンタルクリニック (158)
矯正歯科 (20)
健康の秘訣 (11)
入れ歯 (6)
矯正歯科ブログは引っ越しました

アーカイブ